白赤青のコモンアンコ整理完了。疲れました。だれたからこっちに移行。
まぁ、いつものごとく、好き勝手にコメントしていきたいと思うのですよ。
思ったことを書いていくだけなんで、レビューとは程遠い事を最初に言っておくます。
・チャージ1.ネームと同じエリアにいるとシールド・チャージ1を得る。
軽量ネームと一緒に居るときの補給と場持ちがパネェ。
でも、精神力0ならインセプ持ちを入れたい感じ。
・インセプ・チャージ1 バトルで捨て札されたら1ドロー可能。
「可能」って所に良心を感じた。「1ドローする」だったら投入不可だっただろうし。
▼をキャッチしても1ドローできるのも嬉しいかな。アイコン合うならいかが?
・▼♂キャラのブレイクコストバック
ようやく出たかー、って印象のキャラ。アイコン合うなら入れちゃおうぜ。
・このキャラを支配したらデッキからキャラ持ってこれる。
そもそも、このシリーズを支配したくないという現実。
シールド&ブードラならこの上なく頼もしいんだけどなぁ。
・チャージ1 このカードがsetされた場合このキャラにパワーセット可能。
2枚setされてるカードを1枚移せるのはいいけど・・・うーん。
これもシールド以下略でなら。
・▼シールド チャージ1
使い方は以前通り。ただ、今回の白に関しては頭が悪い気がする。
パワー4枚で支配→ブレイク→4パンチ。風花を相性いい感じ。
・キャパ-1 シールド ドロー+1
出るわけ無いと思ってたシールドドロー。安定のメインファクター。
・♂ドロー+1
白はキャパー1で攻撃力2点。他の色はデフォかな?好きなアイコンをどうぞ。
・ドロー+1
白だけドロー+2.魅力だけどなぁ。なんか今回のアイコンは斜め上な印象。
・▼チャージ1 パワーが精神に等しい場合、シールド・バインド1・チャージ1を得る。
支配さえすればチャージ2って言ってる。パワーさえあれば。
パワー減った瞬間シールドもバインドもなくなるし、使い勝手微妙じゃね?
・▼チャージ1 パワーをsetされてるこのキャラをブレイクしたら1ドロー。
白赤はアイコンが飛んでる。青~黒は及第点。でもドローするために四杯する?
・▼バインド1 チャージ1
アイコンに困ってるなら採用しよう。そうしよう。
ここまでキャラ こっから軽ブレ
・1F0C ドロー+1
白のアイコンが強すぎた。ほかの色は、、、アイコン合うならかな?
・1F2C ドロー+1 チャージ+1 式神 分類関係なくブレイク可能。
赤枠だけこんなカードでした。 式神デッキ見なくなったなぁ。
・1F1C ファストタイミングでオーナーのテリトリーのキャラをブレイク可能。
雄にもこのサイクルきたか。各色的を外してないアイコン。使い方も今までと一緒。
・2F0C チャージ1 セットされたとき条件付きで手札捨てて1ドロー可能。
相手がライバル色のキャラを支配してないとだけど、書いてあることは強い。
ブードラシールドだとやたら強い印象。既存は・・・どうだろう。
・2F2C アイコンネームコストバック
白:ファストタイミングでミコト出てくる、パーム出てくる。デンライナーnnsr?
赤:リュウケンドー上下サーチできるようになるよ? マナシをサーチしてもいいよ?
青:ディーナと一緒に使うと一回り大きくなれる。ディーナ6/(6)/6とか熱いな。
緑:ブレイクよりも、キャラが一回り大きくなるのが嬉しい。
黄:スキャナーの除去体制が強くなる。カストル系のお供かなぁ?
黒:なぜアンドロイドで出したし?
・3F1C ファストタイミングでセット可能。ネームと一緒だと一回り大きくなる。
白:チブで5/4/4って強い気がする。ただ、どんなデッキに入れればいいものやら。
赤:霊能者デッキにこのカードが入る隙間あるのかな?
青:終盤で生きてくるブレイクスルー。
緑:軽量ネームレベルの隣において自ら殴るしか。こんな武器モンハンでありそうだなぁ。
黄:チブストッパー、ペネストッパー。使い方は色々。問題はデッキに入gfgf
黒:ファストで出てくる4/6/4ペネって書くと強そうに見える不思議。
各色共通はこんなとこかな?? EGOるぜ。
・ジューンブライド"清川 理恵"
横取りした@永続的に場に居るらしい。最高ですね。
スタン環境で考えるなら後攻メイド系を横取るのかな?
エクスト環境でも色ミラーで有利そうな予感。良い能力だと思うます。
・天才プログラマー/リアライザー"横井 蒔苗"
エクリ辺りと合わせて除去しまくるのが主な使い道かな?パネェょ。
マシンをsetできるのも宣言じゃないから多色のマシンでもOKっぽい。
個人的にはセギヌスやアルゴあたりを呼んできたい。
構築次第ではエリーを呼べば捨て札回収できてナンデモナイデス。
リバースゲート号ナンデモナイデス。
・マグネティック・エンプレス"ジョセフィーン・マグナス"
パーマネント殺し。能力が自己完結しすぎてて怖い。
セーラースーツ系は必ずと言っていいほどデッキに入ってるわけだし。
他の重いパーマネントが入ってれば更に美味しい。
逆に言えばパーマネントが無ければ以下略なんですけどね。
・花使い"向日 葵"
ダンディライオン(ゲーム違う
ブレイクコストが戻る状況でブレイクしてもテキスト優先でヒマワリ出るはず。
序盤で出せると、補給と合わせて相手に与えるプレッシャーが半端無い・・・と思う。
エフェクトコストも手札に戻るらしいし、隙が無いな、こいつ。
・サイキック・ジーン"藤宮 真由美"
まずは重ねよう。話はそれからだ。
それが終わったら拳でのお話し合いが始まる。対処のしようがない。
怖いのは緑のパンプくらいかな? 相手にしたくない。
・呪装戦士"タカヤ・サカナギ"
手札を使わせないか、デッキを削るか。ロックがパねぇ。
レジストできるアイコンもメイン級だし。なんだこいつ。
残念なのは白らしくないアイコンかな? スチューデントがギリギリかー。
・宇宙船
軽量ブレイクを多めに入れて、が前提になるんだよね。
上手く使えばファクター加速するけど・・・うーん。
・コミュニケイト・デバイス
グラデでよくね? とか思ったり。
上記の真由美とset運用すると真由美が強い強い。
・虹のバンダナ。
EGOって正面から殴りあう色じゃないから、正直微妙かと。
真由美につければー、って真由美にはイラナイと思うし。
ただ、3コストくらいでsetできれば殴り放題な予感。(X)持ちにsetとか?
・世界一周
行き着く先はバベルの塔? ナンデモナイデス。
とりあえず補給増やすのに使う? 0セプチャ持ってくるとか胸キュン。
ブードラ、シールドとかだといい感じでキャラ増やせる。そんな気がした。
・ピンポイントタイムリペア
Xの二倍デッキが回復するんですって。
問題は、何を戻して戻した後どうするか?ってとこ。
・ブランニューソング
安全に殴れて安全にブレイクできる。らしい。
大きいファクターコストを安全に出すために使いますか? って話。微妙?
・パワージェム
2F2C系のカードと相性がいい。とりあえず使えば補給が増える。
精神力も上がるからエクリとの相性もいいね。
・時の中の少女
物騒なアビが増えてるから採用レベルだとは思うのですが。
スタン環境なら尚更? いやしかし・・・
・キネティック・フィールド
懐かしいカードが新たな能力を得て帰ってきた。
待つタイプのデッキなら採用してみては?時間稼ぎには最適。
EGOこんなとこかなー。真由美がメンドウすぎてデッキ組むのが辛い。
次赤ー
・呪法師"司馬紅藍"
まさかの再録。
このアビって、対戦終了時まで続くのかな?続くんだよね?
相手デッキ次第だけど、デッキ把握してないと使えないアビだなぁ。
・弁財天の巫女/依代"姫神 奏"
2段になっても戦えない子。デッキ組むときにキャパ+なんてスキル知らないっつの。
超補給できるのは解る。けど・・・ねぇ?
・合気道十段"塩田 勇気"
壁ですね、わかります。殴らないんですね、わかります。
今ひとつな気もするけど置いておけば相手がそうそう殴ってこなくなる。はず。
(X)相手は②エフェクトで対処できる。まさに壁だなぁ。
・天狗神"飯綱大権現"
まずは4枚重ねよう。話はそれからだ。
エフェクト使ってチマチマ殴りつつ重ねたいところ。
場にいるだけで有利になる・・・はず。
・剣術無双"柳生 伊予"
まさかの再録。パーマネントを「セット可能」だから色が違ってもいいのか。
相手のパンプを無効化できるから安心して殴れる。
アビによる修正だけ注意かな? どんなパーマネントをsetするかねぇ。
・宝具大家"哪吒太子"
村正あたりをsetできれば+6点でペネるらしい。胸アツ。
アイコンもゴーストがあるから苦労しないはず。化けるか?
・月の御車
イラストレーターが正義。
・秘伝書
秘伝が火を吹くことなのか?
ダメージにあれば攻撃+1 普通にセットすれば精神&耐久+1。
アスリートも各務さんのおかげで戦えないこともない。1チャンある?
・緋緋色金
読み方は「ヒヒイロカネ」かな?
教えてくれゴヒ、俺は@何枚デッキにパーマネントカードを入れればいい?
そこまでしてドローしてどうしませう?
・神依りの矢
5/4/5、できれば6/5/6サイズに使いたいカード。
本体に通す手段があれば良いんだろうけどなぁ。弱いことは何も書いてないし。
しいて言えば0コストなところかな? それでも十分使えそうだけど。
・歓喜母法
チャージに埋もれた必須カードを回収できるかもしれない。
実際使ったらこのカードがチャージに埋もれそうだけど。
そして、欲しいカードがパワーカードの中に無かった時の絶望感がパネェ。
シールド、ブードラ向けかな?
・天運
自分の運に絶対の自身があれば使ってみたら?
σ(゜∀゜は4枚引けなかったので使えません。あっても使わないだろうけど。
しかし、対戦開始時ってどこまでなんだろうね?
後攻→引き直し→天運4枚キタ━(゚∀゚)━! はOKなのかな。
・天津祓
青殺し。4F4Cクラスのブレイクを捨てられたら立ち直れないレベル。
白にも効くかなーと思ったけどキャラレベルで精神攻撃持ちってあんま入らないし。
そもそも青がないからアヴァヴァヴァ
・不動金縛りの法
攻撃力5以下はシャットダウンできそう。使うタイミングそこらへんだろうし。
終盤の終盤に相手の計算狂わすくらいもできそうね。
・護法招来
まさかの式神強化カード。超補給に期待したい。
アイコンの数だけチャージはオファニエルで体感済み。
問題は強い式神がgfgf
赤オワター 飯綱大権現がどうなんだろう?って感じ。
次青やー