金星と書いて「まーず」って名前をつけた親の話を思い出した。
~ダークロア~
・傀
出す→殴る→倒せれば1チャン程度な能力。基本相打ちになるんだろうけど。
・"夜叉御前"
下段は補給持ちの3/4/4。相手にネーム云々はまぁ、覚えておこう。
しかし終盤に出せないのは痛いね。ダメ置き場6だと致死量になりかねない。
サクサクと序盤から出して殴りたいカードだね。
ただ、ほとんどのネームを除去できる可能性は素敵すぎる。
ファストタイミングで5ダメを飛ばせるって結構怖い。
・ぷちメ"椋尾 らいむ"
Proタイミング限定でパワーカード吹っ飛ばせるらしい。
相手1TOPだと完封できる可能性がここに。 レジストは気にしなくていいかな~って。
いあ、それでも3コストはキツイか。
・メタモル"ネモノワ"ムーンフェイズ
すごいヤンデレ臭。
とりあえず相手のパワー0のキャラを横取ろうず。
デュアル云々は気にしなくていいと思う。
と言いたいけど、白とか相手にしてていきなり4/5/5出てきたら驚くわな。驚くだけ。
・メタモル"ネモノワ"サンバースト
エフェクト持ちはブレイクできない。相手がファスト持ってる可能性も怖い。
基本的に横取りは止めておいたほうがいい? 怖くて使えないわ。
逆に言えば、その可能性が無ければバンバン横取ろうず。
下のアビはなんともかんとも。オアンネスを4~6枚重ねて、その上にブレイクでナンデモナイデス。
オアンネスでスーパードローして、その上に重ねれば敵は無いと思った。
・グリンブルスティ
単純でいいね。3F以上のブレイクなら誰につけてもいいんじゃね?
・ザイン・デモン
使いまわすにはコストが重い。戻ってきてラッキー♪、程度に。
・女神のマルシェ
欲しいカードが見当たらないと役に立たないらしい。
・一滴の蜂蜜
三巨頭デッキに入れて相手のカロンを除去しようず。
でも、何も考えずに使うと自分の首も絞めそうね。特に0チャ。
こっちが緑単色なら効果抜群だけど、それって展開弱くなるもんね。難しいわ。
・リャナンシーの溺愛
ファストタイミングでペネるけど、タレントじゃないと氏ぬって書いてある。難しいな。
素直に夜叉御前に使っておくか。考えるのが楽でいい。
エクストだとベリアルに使うと素敵ね。16点ペネトレイトだ!!っ(ドヤッ とかできるはず。
・テリトリー
某白書大3部ではないっぽい。
アイコン統一できるとすさまじい効果を発揮するね。
中盤~終盤の止めになりうるかも。猫、人魚、吸血鬼あたりが安定かな?
~極星帝国~
・ゴールデンゴーレム
配合表なんか覚えてナンデモナイデス。
ドロー目的でなら突貫していいんじゃね? な能力。
相手のデッキが少ない時は相打ちにならないようなキャラでガードしてくれるだろうし。
まx、あそんあ状況は早々無いんだろうケド。
・"トゥレイス"
ファストタイミングで8/8/7とか悪夢だろ。
6色タレントデッキとか組んだらスゲー大きさになりそうな気がしなくもない。
どうでもいいけど、これのサインは名前ってより擬音な感じがナンデモナイデス。
・戦士女王"ゼノビア"
ウォーリアービートの時代が来たかもしれない。
レジストは意外なキャラがスキャナー持ってるので役に立ちそうな予感。
出して軽ブレを投げていこうぜ。
・金牛の巫女"エルナト"
4回通れば勝てるらしい。通らないから勝てないんだけども。
無理やりにでも黒2Fにしてステルスコートとかでいんじゃね?楽そうだし。
ああ、忘れてたけどNGワードは「グレートホーン」だと思う。
エクストで次元迷宮握って突進してればいいのかな?
・ルビーファイター"フォルナ・アンタレス"
2C増えてステが変な増え方してる。
特に書く事無い印象。出して▼消して殴ればいいじゃない。
・ゴールドアーマー
sagaシリーズでおなじみの防具って印象。
能力も普通すぎて。チブ持ちにsetしてブンブンブブン。
・金銀荘大刀"陰宝剣"
EDではない。
陰陽2本揃うのは夢。エイラで1チャンか。
でも、人の夢と書いて儚いって言うらしい。諸行無常。
・誓約
キャラビートデッキに入れておくと役に立つかもしれない。
再録だけど、以前使った記憶も使われた記憶も以下略。
・ファラオの威光
とりあえず自分の勢力に▼6体並べて使おうず。
相手が黒青だったら効果大きそう。相手側のアクティブにも期待。白赤?知らんがな。
殴りに行くの勢力のキャラだから消えても痛いわけじゃないし。
威光→また▼出た→威光、とかが理想なのかな~と思ってしまう。
・金の針
FFのお約束アイテム。だけど、主な使用目的は「せきぞう」狩りだと思う。レベル5デスとか言うな。
持続系のカードを除去できるけど、特に使う場面無い予感。赤の結界とかかな?
エクストなら茨の枷に使えるかも。 むー
・ゴールドラッシュ
いつから爆ドローできると錯覚していた? とか言いたくなる。
相手も黄で、相手の使用宣言にレスで使えば・・・ね-よ。
~イレイザー~
・見習い宇宙海賊
殴れなかったら勢力に向けて殴れば生き残れるはず。
ただ、アイコンがブレイク即パンに向いてないんだよね。マシンでがんばる?いやしかし・・・
・"エルナ・リーブリング"
変なカウンターができる。ファクター増やすとか熱いな。
テキストが謎だけど、「手札に戻す」だから使用宣言中or持続のProを戻すのかな?
戻した@にまた使われても対処しきれないかな?ファクター増やして対処? むー
・サーチボーグ"エーミル"
運が絡むエフェクトだねぇ。
ドヤ顔できない可能性の方が高い。補給も無いし微妙すぐる。
・七大天使"イェグディエル"
デュアルさせまくったキャラをバインドさせればいいじゃない。
って書いたけど、比較的簡単にできそうな予感。真代あんあたりでも胸アツ。
・トリニティロイド"クローバー"
エーミルでサーチして手札に4枚→ブレイク→4枚重なる→イェグディエルをブレイク、
でゲーム勝てるっぽい。2枚重ねれば早々負けなくなるとも思うけど。
スキル無いのが残念かな。
・パワーアップキット
これを主軸にしたデッキとか創造できん。間違えた、想像できん。
ステルスコートに4枚貼って1killとかできればねぇ。
軽いから別色でも使えそうだけど、枠の確保が難しそう。
・ネイトステージ
どんだけタレント強化すれば気が済むねん。
けど、これ前提でデッキ組むのもどうかと。補給も期待できないんじゃね?
ファストタイミングで出てきて怖いの今回で増えたけど、デュアルの所為で考えるのメンドイ。
・アシェンの光
ネームだけで戦えって話。
相手のネームを除去できれば強そうだけど・・むーん。
・ディジェネレイト・ファクター
手札1枚かデッキ5枚か選べってさ。
すでに記憶操作っていう手札コントロールカードあるしなぁ。
手札無い時に撃ちたいけど、そんあタイミングは早々無い。
・デイジーワールド
ドロー加速できる予感。相手Tに使ってドローしようず。
エクストだと学園祭メイドを持ってきてgfgf。どんなデッキだ。
むしろ導師とか釣れって話ですね。展開とドロー支配の手間を考えたら悪くないかも。
・スーパーローテーション
使用宣言→レスで相手も使用宣言、ってなったらどうするのか?って話も出てましたが。
QA観たら解決。効果解決時に指定ですって。一番最初に使用宣言した人間の優先かな。
つか、マジで宇宙の法則が乱れるんだけど。処理メンドイ。覚えるのもメンドイ。
おわったー