9月から下総中山で公認できるっぽい。一度店に行って場所を確かめておこうかな。
ただエクストなのはいいけど、トーナメントってのはどうなのか。
さっさと終わるからokと考えるべき?
まぁいいや。
頑張ってROのコメント書いたからトップのコメントも書くよ。
色々と強いこと書いてあるけど、場に出すのがキツイんだよね。
うっし、蝶サイコーにがんばらナイト。
・スポ根少女
精神力1のキャラって時点でEGOではありがたいです。そう思います。
▼無いのも評価に入るのかな。スポーツやってる少女は反抗的ではないのです。
・トップ候補生
コスト減らせるのもあるけど、それ以上に軽ブレとして文句無いっしょ。
場に2体並べられれば1号が4コストになる。話はそっからかなぁ。
・バスターマシン1号パイロット”タカヤ・ノリコ”
普通にチャージついてるので、文句はありません。
お姉さまと一緒じゃないとアタックコスト払えないのは流石と言うか。
・才色兼備お姉様
ステ、スキル、アイコン、マジデ文句無しですね。名前に偽り無し。
トップデッキ組まずともスチューデントデッキ組むなら4枚入れていいんじゃ?
・お姉様
2Fなのが残念だなー、とか。アイコン3つになってる分仕方ないのか。
どうでもいけおd、キラキラっぷりがヤバイ。
・バスターマシン2号パイロット”アマノ・カズミ”
主人公と概ね同じ使い方。setで運用しませう。
タレントアイコンのおかげで横取りできるかもしれないとかなんとか。
・スパルタ教官
フォルテシモの♂ブレイク使いたい人にもオススメしたいカード。
殴らせに使えばほぼ横取りされないってのも良い感じじゃな?
・熱血コーチ
書いてある事強いけど、デッキ組む際にどれだけ投入できるか。
むしろ女単にして展開補給厚くした方がgfgf
・コーチ"オオタ・コウイチロウ"
ガンバスター持ってこられる。役目はそれだけっぽい。
2人をパンプできるけど、そこまでする必要があるのか小一時間。
・エリート候補生
某お姉様のアイコン違い。としか言いようが無い件。
まぁ、アスリートついてるし問題無いか。
・ライバル候補生
▼が無ければなぁ、と遠い目をしてみる。
ブレイクコストを考えれば実質1コストのブレイク。アビを無駄にはしたくないところ。
・天才パイロット"ユング・フロイト"
「どうしたの、そんな能力で」と返したくなる。
もう一味ほしかったところ。
・メガネクラスメイト
横取りされやすい印象なアイコン持ち。
今作唯一のメガネっ娘なところだけは評価しておこう。
・起動兵器パイロット
だれだっけ?というのが印象。
シールドあるし場持ちはいんじゃない?
・ベテラン艦長
可も無く不可も無く。シールドでチャージって時点で個人的には評価高いです。
フレ-バーテキスト無いのが残念。まさになんてこったぁ
・宇宙戦艦"ヱクセリオン"
殴ってくるキャラを迎撃できる。最大で耐久力5のキャラまで消せるのかな。
自分の▼処理に使えないこともない。補給さえ間に合えば採用するまである。
・宇宙怪獣・兵隊クラス
横取りされない殴らせキャラって印象。
ただ、自分でもブレイクきついと殴られ続ける運命に。
個人的には精神力1で攻撃力3ってのを評価。優秀な相打ち要員ですょ。
・宇宙怪獣・母艦クラス
エフェクトは飾り。どっかの極星の2段のアビで出せばいいじゃない。
ステは魅力だけど9コストが現実的じゃない。なんとかしたいところ。
・バスタービーム
ギャラクシー環境でシールド持ってないキャラは問答無用で倒せる。
エクストだったらリフレクターで跳ね返したいなぁ、とか。
・バスターマシン"バスターマシン1号"
ガンバスター呼ぶためのパーマネントだけど、普通にステ修正でも優秀。
ノリコにsetして7/6/6で殴ってれば勝てそうな気がしなくもない。
・ホーミングレーザー
ガンバスターが出てる時点で耐久1のキャラは問題無いはず。
SRWF完結編でも微妙なMAP兵器だった印象だしなぁ。
1チャン、ガンバスター出したTに3コストくらいで撃てると強そうな気がしなくもない。
・スーパーイナズマキック
通ったら相手が逝くて書いてある。
ノリコとカズミがいなくても18点ペネトレイトとかで殴れるとか。
10ダメじゃなくてもデッキアウトに持ち込めるt思うんだ。
・バスターマシン"ガンバスター"
でーててーでーててーでーててー てれれっれーん
何が素晴らしいってフレーバーの「発っ進」ですよ。「っ」が大事。コレ大事。
能力に関しては言うことも無く。これ+ノリコ+カズミで15/14/14とか素敵すぎる。
問題はいかにして出すかって話ですけどね。浪漫満載。
・バスターコレダー
↑がファストタイミングで±0/+5/+5ですって。もう負けない。
イナズマキックにレスでこれ使うと+15点でペネですって。オーバーキルにもほどがある。
ギャラクシーなら負けないかなぁ。
・バスターミサイル
ファストタイミングで3点飛ばせるって絶対おかしいですよカテジナさん。
ガード宣言したのを吹き飛ばしてもよし。とりあえず撃ってもよし。使い方は貴方次第。
ただ、原作知ってると3ダメってのが・・・バスタービームで8ダメと考えればokか。
・バスターマシン”バスターマシン2号”
謎テキストだったけど、QAのおかげで捨て札された@に効果を発揮できるように。
ガンバスターの効果で捨て札をデッキに戻した後に攻撃的カードを手札にかな。
1号と合わせての話だけど、やっぱしコウトがネック。軽減したいね。
・バスターシールド
目標にならない、じゃなくて一安心。まぁ、必死に出したんだから除去なんてさせませんよ。
レミリアキャノンだけはゴメンナサイかな。
・ビデオレター
まぁ、普通ですね。個人的にはノリコおばちゃんのほうでもgfgf。
・炎の特訓
何故正面からのアングルじゃないナンデモナイデス。
ノリコ限定だけど+2は大きいのか?
ガンバスターデッキと匂わせたノリコビートとか胸アツかもしらん。
・超高速航法
以下クァンタム禁止。
今作封入にブースト多すぎるので、この能力は息してないっぽい。
・亜空間の怪談
手札これだけ残して使えば相手だけ捨てるナンデモナイデス。
手札がこれしか残ってない状況って負けてるよなぁ、とかそんなん。
・炎となったガンバスターは、無敵だ!
てっきりフレーバーかと思ったらまさかのカード化。
なんでファストじゃないんだって声を随分聞いたけど、ファストだと強すぎる感。
そもそもガンバスター自体がバインド1持ってるから必要性をそこまえ感じない。
・トップをねらえ!
バスターミサイルが1コストで飛ばせるって考えると胡散臭いけどね。
ポイントはターン終了時までってとこかな? ファイナルターン!とかしたいならオススメ。
・栄光のトップ部隊
某コーチをデッキに入れるならこっちの方がgfgf。
あっちの利点はカウンターされないこと。こっちの利点は種類選ばないこと。
パーツが多いこと考えるとこっちの方がいいかなぁ。
・覚醒の時
これだけ普通にエクストのデッキにも入りそうな能力なんすけど?
ギャラクシーでもチャージ4のキャラを持ってこられれば手札あふれそうだし。
使い方は色々。ただ、20コストとかのために入れちゃダメだよ。
・オカエリナサイ(イは反転)
某I氏も言ってたけど何故横向きVFにしなかったしorz
限定条件ながらも優秀なダメージ回復カード。2点回復って胸キュン。
回復した分ガンバスターでバインド1すればいいじゃない。
ノリコ&カズミを無視して1号2号回収とか原作無視プレイも面白そうね。
これで終わりかな? やったー おわったー
どっかの予選をこれで抜けて主なネームレベルの欄に「ガンバスター」とか書きたいわぁ。
とかいう戯言。 次は月末のホライゾンかぁ。
とりあえず「これはホライゾンですか?」を略してこれゾンとか言ってみるテスト。戯言すぎる。